中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

バットのグリップテープ交換

今日はバットのグリップテープを交換しました。

息子からのリクエストなので。

チームで使っているバットのグリップテープがとても良い感じだと。

ただ、息子はどこのメーカーのどんな商品なのか分からないと言うので、

先日、チームに行ったときに見せてもらって写真を撮ったのがこちら↓

汚いのでちょっとわかりずらいのですが、

グリップテープの真ん中らへんに「ZETT」の文字が見える。

ネットで調べてみたら、

ゼットの「凸凹グリップテープ BTX1500」だという事が判明したので、

さっそく買ってきました。

グリップテープを交換するバットがこちら。

ふつーのミズノのVコングですね

中学硬式用の83cm。

購入時についていたグリップテープ。

まぁ、まだまだ使える。

グリップテープを剥きます。

グリップ部分に前のグリップテープの糊が残っていると凹凸を感じてしまうので、

出来る限り綺麗にします。

そして、新しいグリップテープを巻く。

きつめに巻く。

完成。

良い感じにできたのではないでしょうか?