中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

合宿二日目

今日は合宿二日目。

つまり最終日。

一泊二日だからね。

私と嫁さんは近くのホテルに宿泊。

夜は地元居酒屋で飲んでました。

で、今日は雨。

がっつり雨。

ホテルで朝食をゆっくりとってから

合宿場所へ向かいました。

幸いにも体育館でトレーニングができるということで、

私は途中のコンビニで差し入れを買って向かいました。

で、そのあと天気が少し回復して、

当初雨で中止としていた練習試合が復活して、

場所を変更してやることになりました。

で、お昼を食べる前に神社によってお参り。

厄払いをしました。

病人や怪我人が出ないように。

そのあと昼食を取って試合をする場所に移動。

練習試合を2試合見てから帰宅。

で、いつもなら劇込みの高速道路が嘘みたいに空いていて、

2時間もかからないで自宅に着きました。

後発の息子たちもすぐに着きそうだったので、

速攻で迎えに行きました。

とにかく怪我やアクシデントが無く

無事合宿が終わったことが嬉しい。

息子も楽しかったようで良かった。

大会で勝つことも大事だけど

こういった行事も大切。

いい経験になったと思うし、

いい思い出になったと思う。

関係者の皆様、お疲れ様でした。