中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

夏の合宿

8月5日から8月7日まで合宿でした。

合宿参加者は前日に配布されたコロナ抗原検査キットで陰性者のみ参加でした。

息子は陰性。

家族も発熱や倦怠感などの症状がないため、

(抗原検査キットを買おうと思ったけど入手できなかった)

息子は無事合宿に参加。

朝、嫁さんが集合場所に連れて行きました。

私は仕事なので見送ることが出来ず。

そして最終日に合宿先へ行きました。

息子とはほぼ会話せず。

最終日は練習試合だったので、

試合を見て帰宅。

どちらにしても息子を解散場所まで迎えに行くので、

ほぼほぼ同じ時間に帰宅することになりました。

渋滞するので。

 

高校生OBも数名合宿に参加してたようです。

高校野球を卒業して高校生活最後の夏休みは

時間の許す限り遊びたいだろうに…。

こんな中坊たちと野球なんて…。

本当にありがたい。

そのことを中学生たちは理解して感謝しているのだろうか?

なんか暇そうな兄ちゃんが来た程度しか思ってないのではないだろうか?

いまわからなくても、高校生になったらわかってほしい。

わかっているのかもしれないけど。

 

初めての合宿はきつかったかもしれないけど、

合宿に行けて良かった。

小学校の移動教室中止。

中学校のスキー教室中止。

宿泊を伴う学校行事はすべて中止。

そんな中で出来た野球合宿。

 

いい思い出になったらいいな。