中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

大会初戦でした

昨日の雨でグラウンドコンディションは最悪。

そして、我々は第一試合。

もちろん、開始時間遅れ。

グラウンド提供チームの方が朝からグラウンドを整備してくれてます。

とてもありがたい。

ありがとうございます。

お疲れ様です。

感謝しかない。

野球はいろんな人たちの協力の上で成り立っている。

それを忘れてはならない。

 

息子はランナーコーチャー。

たぶん、今日は出る幕がないと思ってました。

試合展開も早そうだったし。

 

がしかし、今日はハプニングが起きた。

途中、守備の時にレギュラーの選手が負傷して息子が代わり出たのだ…。

2回の表だったので、

守備機会もあり、打席も回ってきて、

ヒットも打ち、気が付けばコールド勝ち。

 

あまりに突然のことだったので、

途中、守備の時にアウトカウントを間違えたり

緊張していたようだけど、

久しぶりに公式戦に長く出られて良かった。

 

とはいえ、負傷したチームメイトが心配。

今日は勝てたけれども、

主力選手が欠けるのはこの先キツイ。

 

怪我した選手の代わりではなく、

実力で代わりたい。

だから、怪我した選手が早く復帰できるように祈ってる。