中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

もっとがんばれ!!いろんな意味で

今日も練習でした。

昨日はとても暖かったので、

今日も多少は暖かいかと思って

油断して薄着で来たのが間違いでした。

f:id:bluelion1227:20210223150340j:plain

アップして、

キャッチボールして、

ノックを受けて、

最後は打たせてもらえました。

 

バットが重いので、

自分が思っている軌道よりも若干下を通っているし、

スイングスピードが遅いんですね。

学童とは違います。

だからボールの下っつらを振り遅れて叩くので

全部右方向。

しかも身体が開くのが速いのでなお悪い。

 

あと、大きな声出しもな。

出しているつもりじゃダメなんだよ。

もうお客さんじゃないんだよ。

チームの一員なんだ。

もっとチームの中に入っていかないと。

学童の時みたいに人数が少ないチームではないんだ。

沢山のなかで存在感を出さないとダメだ。

 

現役選手たちに名前を覚えてもらって、

先輩たちから名前で声掛けしてもらえて良いチームだなぁと思う。

 

練習はお昼で終わりましたが、

帰宅途中にバッセンに寄って打って帰りました。

全然ダメだったけどね。

 

今日は天皇誕生日ですが、

選抜高校野球大会の組み合わせ抽選が行われる日です。

今年は絶対に開催してほしい。

球児たちの夢の舞台。

応援してます。