中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

四球とバント処理

今日の試合に負けたのは四球とバント処理だった。

今日の試合に限らず、

点が取られる時の多くは四球とバントなんです。

特にバント処理。

雑な野球をやると負けるんです。

地を這うゴロを真剣に丁寧にそして素早く正確に処理できるかどうか?

速い打球を処理できるとかじゃないんです。

緩いゴロも丁寧に処理できるかどうか。

そして送球。

いかにキャッチボールが大切か。

単純で当たり前のことが大切か。

日頃の生活でも当たり前のこと。

どんな状況下でも普通にできる事が重要だったりします。

野球は奥が深いな。

人生の縮図みたいだ。

なんて、深く考えていたら

野球を楽しめないか。

 

明日も頑張ります。