中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

またまたまた雨

今年は雨が多い。

もとい、今年は土日に雨が多い。

今日も予報では雨。

明日も雨。

月の半分は雨で練習や試合が出来てない状況。

 

今日は二班に分かれて半日練習。

うちらは午後組。

午後大丈夫かなぁ。

と思いつつ河川敷をランニング。

やっぱり途中で雨がポツリポツリ。

しかもいやらしい感じの霧雨。

f:id:bluelion1227:20210904121513j:plain

はい、空模様はこちら。

明るい感じもするけど視界が悪い。

途中、雨が本格的になってきたけど、

河川敷のグラウンドでは学童野球チームが練習してたなぁ。

がんばってほしい。

小学生が頑張っているんだから

中学生が頑張らないでどうする。

途中、ボーイズらしき少年が自転車で追い抜いていく。

心の中で道中気を付けて、と思う(あと6kmぐらいあるな、たぶん)

で、我々は引き返しました。

風邪ひいても嫌だし、往復走れば十分だし。

帰宅後、お昼を食べて息子を駅まで送って任務完了。

f:id:bluelion1227:20210904121732j:plain

と、その前にスパイクを何とかしようと思い朝からお手入れ。

シューズのサイズがそろそろアウトになるだろうと思いつつ、、、

なかなかそうならない。

いまはアシックスのネオリバイブ。

お隣はおさがりでもらったアディダス

アディダスのほうが若干サイズが大きい。

前にも書いたけど、同じサイズでもメーカーによって違うんだよね。

まだ履いてもないミズノのスパイクもある。

そろそろ履かせよう。

 

夕方、息子を迎えに行く。

途中土砂降り。

よく降るなぁ。

 

明日は雨止んでほしい。