中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

智辯対智辯

今日は甲子園決勝戦

智辯和歌山智辯学園

夢の対決かもしれない。

まぁ智辯関係者以外はあまり興味が無かったかもしれない(笑)

でも、こういうのって個人的にはいいなと思います。

ユニフォームの見分けが難しいけど。

結果は智辯和歌山の優勝で夏の甲子園は終わりました。

 

で、智辯和歌山で思いだすのが、

TBSで放送されたイチローさんが智辯和歌山高校野球部を訪れて、

3日間コーチをした話。


www.youtube.com

これが選手たちの心に残ったなんだなと。

イチローさんが「ちゃんとやってよ」と智辯和歌山の選手たちに言った。

智辯和歌山の選手たちはやり遂げた。

優勝したのは感慨深い。

イチローさん効果すげー、と単純に思ってしまう。

 

夏の甲子園が終わってしまった。

夏が終わった。

ちょっと寂しい。

 

息子は終日練習して帰ってきました。

イレギュラーしたボールが左肩に当たってイテーとか言ってたけど、

まぁ無視です。