中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

映画「フィールド・オブ・ドリームス」

ようやく晴れた。

息子は朝から練習に行った。

私は午前中に病院に行かなくてはならず、

最寄り駅まで送っただけでした。

嫁さんはワクチン接種二回目で副反応あり。

それでも息子のために朝起きて弁当を作っていた。

感謝しないとな。

 

甲子園はもちろんですけど、

学童野球の甲子園「マクドナルドトーナメント」をネットでチェック。

youtubeライブ配信している。

ありがたい。

去年は中止になってしまいチャレンジすることすらできなかった全国大会。

これも運命かな、と今では思う。

人生は良いことばかりじゃない。

この経験を今後どう活かすかだ。

 

で、最近、アメリカのメジャーリーグ

映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台で公式戦が行われたという話をしました。

で、Amazonプライムで映画「フィールド・オブ・ドリームス」を観ようと思いました。

がしかし、画質が悪い。

30年以上前の映画だから、今と違って画質が悪いのはわかる。

そういう画質の悪さじゃない。

どう考えても画質を圧縮したノイズ。

私が見たいのはフィルムの粒状感がある画質(の悪さ)。

で、諦めてBlu-rayディスクを買いました。

f:id:bluelion1227:20210821201407j:plain

Amazonで買いました。

1000円ぐらいでした。

安い。

名作。

一家に一枚。

子供の頃に観たけど、

父になってから、また観たいと思ってた。

いつでも観られると思うとなかなか観ないものですね。

主人公と同じぐらいの年齢になった今。

改めて観ると新しい発見があるかもしれない。