中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

審判用にトレシュー買いました

今日は午前中、息子と川沿いを散歩。

5km程度歩く。

昼前に息子はチームの練習に行くので駅まで送る。

その間に宅急便が来てた。

f:id:bluelion1227:20210503074003j:plain

トレシューでした。

アンダーアーマーの。

トレシューは持っているのですが、

一応審判は黒のシューズと決まっているらしいので。

(まぁ練習試合だからそこまでうるさく言われないと思いますが)

真っ黒のトレシューを買いました。

28cmです。

ネットで5500円ぐらいだったかな。

ニューバランスのトレシューと迷ったのですが、

普段の靴がニューバランスばっかりなので、

あえてアンダーアーマーにしました。

ニューバランスは艶があって、

ちょっと審判用として履くにはどうかなぁ~と思ったので。

f:id:bluelion1227:20210503074119j:plain

あと、昨日はスポーツ用品店に行って、

息子のストッキングとベルトを買いました。

ベルトは学童時代に使っていたベルトを今でも使っていて(写真上)

これ一本しか持ってなかったー。

グローブやバットは沢山あるのに(笑)

かなり年季が入っていて、

覚えてないですが、おそらく切ったんでしょうね。

買ってきた約80cmのジュニア用ベルト(ミズノ)よりも短い。

ベルトってかなり丈夫なんですが、

忘れることもあるので(笑)

古いベルトは予備にして、

車に入れておこうかと思います。