中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

公式戦

f:id:bluelion1227:20220411101933j:plain

今日は公式戦でした。

二回戦敗退。

息子はあまり出場機会がないけど、

それは実力がないから。

諦めずに努力するしかない。

諦めない。

諦めてやめる。

出来ないからやめる。

それは何も生み出さない。

それはなんの経験にもならない。

世の中、うまく行かないことの方が多い。

 

やめてしまうのはたやすい。

子供のうちにすぐやめてしまえば、

たやすい方向に流れがちになる。

 

ゲームやスマホは黙ってててもやる。

あれは覚醒剤と同じ、

苦痛もなく快楽だけ存在する。

失敗したらやり直せる。

人生はゲームのようにそううまく行かない。

リセットなきPRGなのだ。

 

帰宅中にロッテの佐々木朗希投手が完全試合達成を知る。

ゲームやスマホじゃない。

これはリアルな世界。

素晴らしいと思う。

おめでとうございます。