中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

ひとりの高校球児を救いたい

いつも拝見している年中夢球さんのfacebookに、

ある高校球児が小児癌で苦しんでいることを知りました。

 

彼の名は磐田ボーイズ出身の吉岡優君。

いまは高校で野球をやっているのですが、

『横紋筋肉腫』を患ってしまった模様。

出身チームである磐田ボーイズさんは、

彼に治療を受けさせるために行動を起こした。

 

しかし、吉岡優君ははじめはこう言ったそうです。

----------------年中夢球さんのfacebook引用

優君はこの治療の話を最初断ったそうです。
「もう僕のためにお金を使わなくていい」
と。
-----------------
こんな言葉を聞いたら泣いてしまう。
諦めなくていいんだ。
諦めさせたくない。
自分の息子だったらと思うと胸が苦しい。
 

年中夢球さんが言うように0%と1%は違う。

可能性があるならなんとかしたい。

自分は彼のことを何も知らないけど、

同じ野球を愛する者として、

同じように息子が野球をやっている親として、

なんとかしたいと思った。

 

自分ができる事なんて、わずかな支援金を送ってあげることだけですけど、
何もしないよりは遥かに良い。
偽善者だと思われてもいい。
わずかな金額ですが、支援金を送りました。
 
野球の神様。
彼を助けてあげてください。
お願いします。
 
詳しくは磐田ボーイズさんの「難病治療支援金募集のご案内」を見てください。

https://iwataboys.89dream.jp/modules/news/index.php?action=PageView&page_id=124240

#負けるな優

 

このブログを見た人、

どうか何でもいいです。

SNSで拡散してくれるだけでも良いです。

協力してくれたら嬉しいです。