中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

緊急事態宣言

三度目の緊急事態宣言が発令されました。

その結果。

 

練習は2時間…。

 

試合は全部中止。

 

となりました。

 

息子を送り出して、

私は自宅でシャトルを改造してました。

シャトル打ちのシャトルは百均で買っているのですが、

打っているうちにボロボロになって

羽が壊れます。

 

で、羽が壊れたシャトルの羽を切りました。

f:id:bluelion1227:20210425201743j:plain

羽です。

f:id:bluelion1227:20210425201758j:plain

切ります。

 

で、すごくちっこくなるのですが、

これでも意外と使えます。

以前、知人に羽を縦に切り込んで使うという話を聞いたのですが、

私の場合は短く繰り込んで使います。

 

多分、風にあまり影響することなく使えます。

 

息子が帰ってきたので、

早速実験。

意外と軽く投げても速く真っ直ぐに飛ぶ。

羽有とミックスして使うと良いかも。

風のある日は使えそう。

 

早く緊急事態宣言解除しないかな。