中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

二度目の緊急事態宣言

出た。

緊急事態宣言。

ただ、前回とは違うと思う。

しかし、聞こえてくるのはグラウンド(校庭)の使用禁止。

がっかりだ。

なんでも右から左に一斉にダメになる。

まったく学習してない。

マスコミのせいだな。

ただ単に煽るだけ。

そして、仕舞には、

「命とどっちが大切か?」

と言う選択肢の無いヤツね。

 

で、今日は中学野球チームの体験会です。

某高校のグラウンドで行われました。

風はあったものの日差しがあって見ている方は楽だった。

しかも、ほとんどベンチに座っていたし。

 

体験会は午前中だけだったけど充実した体験会でした。

息子はとても楽しかったと言ってました。

まぁ、久しぶりに良いの打ったからだと思いますけどね。

しかし、楽しいのが一番。

野球が楽しい。

これが一番です。

例えきつくてもです。

ちなみに体験に行ったチームは緩いチームではありません。

緩くて楽しい球遊びではなく、

厳しい中でも楽しい野球です。

 

楽な方を選択するのではなく、

あえて厳しい方を選択する人になってほしい。

それは野球だけなく人生も同じ。

結局、楽な方、楽な方を選択して、

後で苦しむのは自分なんです。

 

いまゲームするのは楽しいでしょうよ。

youtubeを見るのも楽しいでしょうよ。

でもいつまでもそうしていられると思ったら大間違い。

f:id:bluelion1227:20210109153919j:plain

初めて体験会で新しいグラブを使いました。

めっちゃきれいにした。

明日も体験会頑張ろう。