中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

寒い……

K県某所。

湖近くグラウンド。

快晴。

でも寒い。

 

昨日の教訓を活かして、

現地一番のり。

 

強豪チームの体験練習に参加。

朝から日が暮れるまで。

じっと私は見ていた。

f:id:bluelion1227:20210111065739j:plain

アップは1時間程度。

キャッチボール。

ペッパー。

守備練習。

打撃練習。

体幹レーニング。

ランメニュー。

ロンティ。

どこも大きく変わらない。

選手のレベルも高いです。


ただ、気になったのが声掛け。

練習中選手への励ましの声が無かった。

おもいやりだね。

 

練習のレベルを見るというよりも、

現役選手がどんな選手なのかを見てますね。

いい選手=能力が高い。

ではなく、

選手たちがきつくても活き活きと練習している。

声が出てはきはきしている。

とか、来年の息子の姿と重ね合わせて見てるんですね。

自分だけ成長すればよいとか、

野球はそうではないので。

そこはしっかり各チームを見て判断しよう。

 

兎に角、寒かった…。