中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

ようやくグラウンドでちゃんと練習が出来た

今日も車出しです。

車出しなので練習が見られます。

まぁ車出さなくても見られるんだけど、

どうせなら車出します。

f:id:bluelion1227:20210406090651j:plain

今日は昼過ぎから雨予報。

朝はいい天気でした。

高校野球部グラウンドで練習の予定だったので、

何とか練習が出来ればいいな、と思いました。

 

で、なんとか練習がグラウンドで出来ました。

練習自体は15時過ぎまででした

私と息子は現地解散だったので、

雨が降り始める前に帰宅できました。

 

私は途中抜け出して、

学童野球チームで一緒だった選手が

近くで練習試合をやっている事を聞きつけたので行ってみました。

もちろん、その選手の父もいたので色々話しました。

ライバルチームだった選手も入団していたので、

そのお父さんたちとも挨拶できました。

よかった。

よかった。 

f:id:bluelion1227:20210406090701j:plain

最近、守備手を使うようになりました。

グラブの手入れ感がちょっと大きめなんですね。

痛いから、というのではなく、

プレー中にグラブがズレ落ちたりしないようにですね。

 

そして、練習終了後、

そのままバッセンへ。

夜は雨が降ってきました。

このところ週末になると天気が悪くなっていたので、

何とか練習が出来てよかった。

コロナ禍で、雨で、

練習が出来ない日々。

去年のようにはなりたくない。