中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

体験はまだ続く

緊急事態宣言を真に受けて、

市内の学童野球はチーム活動禁止になってしまいました。

まぁ、責任とれないもんね。

これはこれでいいと思います。

お上が決めたことは仕方ない。

 

幸運なことに中学は活動禁止にも活動自粛にもなってない。

もちろん、感染拡大防止を徹底するのは当たり前ですが、

体験会が中止になっていないのは本当に運がいいと思う。 f:id:bluelion1227:20210116185627j:plain

今日は午後から体験会に参加しました。

去年12月から体験会参加を初めて 8チーム目。

 

とてもいい天気で暖かかった。

うちの市で参加していたのはうちの息子だけ。

それが良かった。

知らない顔が居ない方が真剣に出来る。

息子はどこへ行っても入っていけるので問題ない。

息子が言っていたけど、「「体験」の体験会だね」と。

その意味はよくわかる。

もう8チーム目だから。

チーム練習の体験ではなく、中学野球の体験。

だから、基本的にやさしい。

悪く言えば温い。

 

チームによってこれは異なる。

厳しいと入ってもらえないしね。

本当は体験会は実際に入団したときの1年生と同じメニューの方がありがたい。

「実際の1年生と同じ練習に参加」という体験をやるチームもあるしね。

とりあえず体験の体験の域は脱した感はある。

 

2月には入団説明会を開催するチームもあるし、

聞いた話ではすでに定員オーバーで入団を締め切っているチームもあるらしいし、

今月中には候補を決めたいが、

あまり急いでもな…という気持ちもあります。

とはいえ、遅くても2月中には入団するチームを確定したいところ。

雪が降ったり、この時期は天気も気になるしね。

3月には練習性として出来ればチーム練習に参加したい。

 

コロナでどうなるかわからないけど、

早め早めに対策を講じなくては機会を失いかなない。

時は金なり。

時間を有効的に使おう。