中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

遠征練習試合

今日は遠征で練習試合でした。

1年生チームとしては2度目です。

なので、まぁチームプレー的なところはまだまだ。

しかし、試合が出来て本当に良かった。

それだけでも感謝です。

相手チームの皆様、ありがとうございました。

 

私は息子を朝集合場所に送り届けて、

追っかけで現地に向かいしました。

高速道路を使ったのは久しぶり。

 

2時間ちょっとで到着。

今日の試合会場はこちら。

f:id:bluelion1227:20210425100304j:plain

うーん、うらやましい。

高校野球の大会で使いそうな立派球場。

スタンドもあり、電光掲示板もあり、ナイター設備もある。

 

試合は4試合行いました。

息子は2試合出てセカンドとショートを守りました。

打席はあまり機会がなくたった2打席。(途中交代だったから)

バント失敗(一塁線上のバントが切れてファウル)からの空振り三振。

2打席目はライト前のポテンヒット…。

どちらもショボかった。

守備もまだまだ課題が多い。

 

ただ、ボールボーイやランナーコーチャーや声出しなど、

自分が出ていない試合でもちゃんと試合に入っていた。

出場している9人だけが試合をしているわけじゃない。

出場していないときこそ真価を問われると思ってます。

 

課題をそのままにしてないで、

それを修正できるようになれば

今日の練習試合は収穫があったと思う。

そうでなければただの遠足。

 

で、明日から緊急事態宣言。

うちの地域もその範囲に入ります。

試合禁止、平日練習禁止、18時以降の練習も禁止。

正直、意味不明。