中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

新しいバッティング手袋と新しいウレタンボール

今日もいい天気でした。

暑い。

ヤバい暑さ。

息子は朝から練習に行きました。

で、そろそろバッティング手袋がいろんな意味でヤバいので

新しいバッティング手袋を渡しました。

f:id:bluelion1227:20210718201806j:plain

アシックスのバッテです。

色は息子のこだわりの黒。

ネットで2,500円ぐらいだったかなぁ。

少し前に購入したので忘れました。

f:id:bluelion1227:20210718201820j:plain

参考までに袋。

Sサイズ。

ダブルベルトでしっかりサポート。

が、うっかり天然皮革だった。

洗濯機で丸洗いできない…。

汚れを落として陰干しかないかな。

f:id:bluelion1227:20210718202117j:plain

そして、新しいウレタンボールも買いました。

改良版ということで白ではなく黄色。

f:id:bluelion1227:20210718202247j:plain

たしかに視認性は良いように見える。

このウレタンボールは打感もあって穴あきボールよりもいい。

いままで使っていた白のウレタンボールは割れてきてしまっているので、

そろそろ変え時、というか追加したいと思ってた。

しばらく売り切れが続いていたので購入できて良かったです。

ネットで4,000円ぐらいで買いました。

これでウレタンボールは40個。

途切れなく打撃練習が出来そう。

 

息子は新しいネットと投光器が欲しいらしい。

探していますが…。

両方ともにそれなりのお値段。

置く場所も考えないと…。

悩みは尽きない夏の夜。