中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

冬のグラブ磨き

前日、私は息子のためにグラブ磨きをした。

誤解されないように言っておくと、

息子は練習から帰ってくるとグラブ磨きをしています。

ただ、グラブマニアからするとイマイチ。

ぶっちゃけぜんぜん磨けてない。

目に見えてるところだけやればいいってもんじゃない。

見えていないところそこが大切。

グラブ磨きだけでなく人生も。

 

前置きが長い…。

f:id:bluelion1227:20220122184533j:plain

グラブ磨きで気になっていたこと。

それはラナパーに付属してたスポンジ。

写真右がほぼ新品。

写真左が使った後。

このスポンジはボロボロになっていくたびにスポンジのカスが出ます。

ずっと気になってた。

 

で、ちがうスポンジを探しました。

f:id:bluelion1227:20220122184926j:plain

ホームセンターで買ってきました。

約200円。

まぁまぁ。

あまり強くこするとボロボロになってカスがでそうですが、

今のところは大丈夫そう。

今さらよく見たら備長炭入り(笑)

あまり意味はない。

しばらく使ってみようかと思います。