中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

ど真ん中で勝負じゃい

「真っ向からどストレートだ~♪」

かりゆし58さんの「まっとーばー」の出だしです。

f:id:bluelion1227:20220129111553j:plain

そしてこれが米沢名物、新杵屋さんの牛丼弁当「牛肉どまん中」です。

私はど真ん中が好きです。

もちろん、NHK『球辞苑』で取り上げられた「ど真ん中」の回も見ました。

で、何がいいたいのって?

 

春の選抜高校野球の出場校です。

その選考はちょっと変化球だったんだじゃない?って思った。

だからといって選考委員会を批判するものではないし、

選出された高校についてとやかくいうモノでもない。

ただ、選考基準がイマイチ納得できない感じ(あくまで個人的な感想です)

 

トーナメント戦なんだから、運もあって勝つこともあるさ。

でもさ、その時に力を発揮できて結果出したところを評価しないと、

何のための大会だったのかわらないね。

内容や過程を評価されたのは大きな意味があると思う。

 

選出された高校は選出されなかった高校の想いも背負って

甲子園で暴れてほしい。

応援してます。